Career-step
キャリアステップ
達成感や充実感を
重視しているから、
モチベーションも上がる。
新田管工では、本部制の導入に伴い、社員個々人のスキルアップとモチベーションの向上を目的として、自己完結型の職務制度を設けています。これは案件ごとに部分的な関わりをもつのではなく、引合いから設計、施工、完了までを一貫して担当し、仕事の達成感や充実度を体感できるように考えられた制度です。将来的には、現場の統括管理者であるPM(プロジェクトマネージャー)・GM(ゼネラルマネージャー)及び経営参加への道も開けています。
- 入社
- 5年
小中規模
案件を一任
- 10年
大規模
案件を一任
- 15年
PM・GM
として統括
- 20年
経営参加
事例Case
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入社
1年目プラントという建造物の
巨大さに驚く。プラントの構内を見学したとき、その規模の大きさに驚きました。自分がプラントという大きな装置に携わる仕事ができることに魅力を感じたのを覚えています。
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入社
2年目先輩より作業の
ノウハウを一から学ぶ。パイプをかつぐ、グラインダーを使って削る、溶接するなどの経験をさせていただきました。仕事の流れや部品の名称はわかっても、全体像はまだ見えないでいました。
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入社
5年目現場監督を担当。
苦労の分だけ達成感も大きく。初めて現場の監督を務めました。石油プラントの1エリアを、先輩のアドバイスを受けながら担当。苦労した部分も多かったものの、その分大きな達成感を得られました。
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入社
10年目受注金額1億円の
現場を纏める大規模新築現場を任され、多くの苦労を乗り越えやり遂げました。一部上場企業の企業と張り合い、達成感と充実感に満たされ、モチベーションの高揚を感じました。
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入社
15年目重要客先を任され、
大規模現場受注。
現場完工させる。大規模現場を受注し、会社に利益をもたらす。受注から完成引き渡しまで、一気通貫で現場をマネージメントし、マネージメントの難しさを知る。